2022-04-26

傘を忘れてしまってももう遅い増田住まい沿おう桃テッマしてレス和を差か(回文

おはようございます

今日は雨ふるって天気予報で傘持ってかないとって

折り畳みのはあるんだけど、

ビニール傘どうしたっけ?って思い出したら

何日か前にコンビニに寄ったときに置き忘れていたことをすっかり忘れていたことを今思い出したわ。

時すでにお寿司よね。

オモシロ店名のパン屋さんのお鮨屋さんがあったら

「時すでにお寿司」ってお店プロデュースされてそうな気がするわ。

でもさー、

傘その瞬間に思いだしたら、

引き返して奪還コンビニからしてくるのに、

一旦もう家のドア入ってしまったら

引き返す気力は無いこと無いかしら?

はぁ、

ビニール傘は諦めたわ。

ビニール傘代が惜しいんじゃなくて、

忘れてしまった自分の失敗を悔やむのよね、

そこが悔しい!って感じで

私としたことがーって。

傘忘れがちな、

あいったコンビニの傘立てで刺したまま置いて帰るのを防ぐ装置があれば、

傘忘れなくて済むのになぁって。

あのあれあるじゃない、

忘れ物防止タグって物理的に忘れたくない思い出以外のモノに装着するやつ。

あれはあれで付けた途端に

忘れることすらなくす

そう、

意識しすぎていつもそれの持ち物を意識全集中させてしまうから

忘れ物タグ付けた途端に忘れなくなるのはあるあるよね。

きっと

傘も忘れ物防止タグを付けたら逆に意識しすぎて忘れなくなる説あるかもしれないわ。

私もがま口の小銭入れを部屋の中で喪失することがよくあって、

いざ出掛けるときにお財布がないっ!て

いちいちそのたびに慌てまくりまくりすてぃーな訳なんだけど、

忘れ物防止タグを付けた途端に

ちゃん管理して意識しすぎて

喪失することなくなったわ。

から本当に忘れたくないモノは

意識するために

忘れ物防止タグ風の意識きっかけを作るダミー忘れ物防止タグってのがあれば

プラシーボ

まりプラシーボなわけなのよ。

効果ありそうじゃない?

ダミー忘れ物防止タグって。

なかなかいアイデアだと思うわ。

でも実際に忘れ物防止タグつけて実際に忘れたことないか

逆に意識せずとも傘に付けてみて、

本当に忘れたときに、

忘れてますよー!って機能が発動するか試してみるチャンス的機会でもあるわね。

から

気が向いたら

傘に忘れ物防止タグを付けてみようかなと思うのよ。

たぶん傘にそれ付けて忘れ物しない!って

思って雨の日楽しみにしてるんだけど、

傘を持ってお出かけする

雨が降らなくなるのかしら?って

逆に思うわ。

傘いらないじゃんってね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドよ。

別のお店で買ってみたタマサンド

なんだか塩気が強くて

私的には塩辛すぎるわ!

いつものお店のタマゴの旨味がギュッと詰まったサンドイッチが食べ慣れている分慣れているわ。

デトックスウォーター

炭酸プレーンウォーラーよ。

1本冷蔵庫に冷やしていたのがあるわ。

レモンもいいけど、

もっと他のフレーバーもあればなって思うわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん