2022-04-25

価値フォロワー数に支払われる

購入した素敵なデザインプロダクトやファッションの着画、

訪れた建築ホテル

メトロモダン政治観投稿してタイムラインをきれいに整えつつ、

時々自分制作物をまぎれこませて、レベルの低さをごまかし、

全体的になんかすごいクリエイターかのように見せてフォロワー数を増やすテクニック流行りすぎでは?

「せひこの人にうちのデザインをやって欲しいんです!」と目を輝かせているクライアントには悪いけど、それ地雷です。

フォロワー数で戦うのは結構だが、制作の実務経験もろくにないのにクリエイターを名乗って案件降臨し、予算を食い潰してぐちゃぐちゃにして去っていく。(たいていはクライアントの怒りを買い、突然下ろされる)

残された関係者がどれだけ苦労するか知ったこっちゃないのだろう。あくま自分被害者という認識なのだろう。

クリエイターを信用できなくなったクライアントとの対話がどれだけ難しくなるか。

あなたの尻ぬぐいをする人間気持ちなど、考えるまい。


チャレンジする人は応援される。チャレンジしない人は誰から応援もされない。動いたもん勝ち。」

それ、詐欺やん。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん