2022-04-15

○○の裏話みたいな話嫌いだ

まあ愚痴日記なんだけどさ。

業界愚痴みたいなものを垂れ流してるだけなのに裏話なんて言ってる垢が本当に嫌いだ。

例えば、携帯店員の裏話なんてのはもう嫌悪しかない。

というのも、その業界の動きをアナログ時代から見てきて、あらゆる客層も見てきたか愚痴なんてのは大量にあるし、ツッコみたい内容の会話も多かったから色んな話があるのはわかる。

じゃあなんで嫌いかというと、そんなものは内輪で話していればいい話で、ネット拡散するような内容じゃないわけだよ。

それを同調を得たいのか知らないけれど、客をバカにするような内容を拡散してるってのは底意地が悪すぎる。

同調してる人らも同様にだ。

口に出してはいけないというわけじゃない。人間だし口に出してしまうのは仕方がない。だが、それは拡散するような事じゃない。

ネットで呟いたら世界に飛び散るというのは、電気通信を知っているなら当たり前のようにわかる話だ。

個人情報を出していなければ問題無いなんてわけじゃない。

そもそも携帯業界に限らず、あらゆる企業不用意な発言は避けろと言われているし、注意喚起されてきたのだから

匿名垢ならバレないしやってもいいという訳ではないのに、それがわからないというのは本当にモラルが低い。

携帯店員の裏話なんて垢で投稿するくらいだからモラル自体存在してないのかもしれないが…。


この手の垢はネットに大量にあるが、自分たちが目立ちたいがために他人コケにする発言を今後も繰り返すのだろうなあ。本当に嫌な世の中になったものだ。


追記:嫌なら見なければ良いという意見は必ず生まれるが、嫌なら見なければ良いのではなく、他人への悪意を行わなければ良いだけの話だということに気づいてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん