2022-04-14

氷河期世代はもう絶対に救われないだろうな

希望戦争とか、氷河期無敵の人になるとかはてなで書き込むのが好きな氷河期はいっぱいいるが、それを自分がやることなんて考えていない。

自分はてなに入り浸りだったから、上下世代無能扱いしたり、いか日本が終わっているかを論じたりしたが、もう疲れた

仮に日本が変わろうが、次の世代がどういう世代になろうが、氷河期が救われるようなことは全くなく、淡々と世の中は続いていく。

はてなに多いけど、もしもこうなら氷河期世代が再評価されるみたいな話ってとことん他力本願なんだよね。

社会を変えたいなら自分自身がリスクを取って活動をするべきだったし、自分人生を上向かせたいなら自分の身で博打を打つべきだった。

それを氷河期優秀論みたいなものを、狭いネット村の中の同世代の中で弄んでいるだけで貴重な時間無駄にしてしまった。

ただ愚かだったと思う。

  • 氷河期世代ってひとくくりに言うけど、その中でもホントにやばいのは100人に1人くらいじゃない? もっと多い?

    • 偏差値55ぐらいの大学だったけど、半分以上が派遣と外食に吸い込まれていった

      • ああなるほど。俺大学のときの友人知人のこと思い浮かべて100人に1人とか言ったけど、俺もうちょい大学だったわ。 ただ、体とか心とか壊しちゃった人はいるな。

  • 大丈夫。安倍、黒田ちゃんのおかげで、円がそのうち暴落します。 その時は流石に日本の金持ちもにげだすので、大弱肉強食時代の到来ですわ。

  • 大丈夫。安倍、黒田ちゃんのおかげで、円がそのうち暴落します。 その時は流石に日本の金持ちもにげだすので、大弱肉強食時代の到来ですわ。

  • ワイも氷河期で就活は数十社落ちまくったけど別に生活困ってないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん