2022-03-14

アイドルマスターsideMファンに思う壁打ち

アイドルマスターsideMファンの人(デカ目的語)、sideMを褒めるときに必ず他コンテンツを下げるのなんとかなりませんかね…。


今日

sideM女装をしてもそれをギャグにせず、全力で取り組むのでえらい。オタク向けアイドルコンテンツではわりと珍しいと思う」

アイマスシリーズではsideMしか持たない優しい個性

というような趣旨を綴ったツイートが若干バズっており、うーーん……と思ってしまった。

というのも、丁度今日オタク向けアイドルコンテンツではそれなりに有名であろうゲームあんさんぶるスターズ!!』にて

女装全然抵抗はない。女性用の服というだけで忌避するのは前時代の考え方だよね」

という話が公開されたかである

あんスタに限らず今日びのゲームは皆こういうスタンスで話を公開しているところの方が多いと思うのだが……。

シャニマス然り…(他のアイマスはやってないからわかんないけど)。


そのツイートでは

「全てのコンテンツsideMを見習ってほしいわけではなく、私はsideMのこういう優しいところが好きという話」という旨も語られていたが、見習うも何も、もはやそのスタンスで作られていないコンテンツの方が少ないのに…。

sideMファンはおそらく長いことsideMにいて、他のコンテンツを余り知らない人が多いんだろうなと思う。

からsideMは他と比べて凄い!という周回遅れのツイートが界隈内だけでバズるという構造になってしまっているのかもしれない。

見かけると単純に他コンテンツファンとしてモヤモヤするんだよね。

sideMファンに限らず、何かを褒めるときに何か(よく知らないもの)を憶測で下げるムーブは皆……やめよう!

  • あんスタファンだけどMマスに限らずうちもそういうところあるし、女性向けの他sage自ジャンルageはまあしょうがないところあると思ってる コンテンツ自体は今どれも価値観が多様かつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん