2022-02-04

10年前大学受験に失敗した自分

とりあえず生きてるよ

慶應落ちて首吊りそうになったのが懐かしい。慶應経済には箸にも棒にもかからず滑り止めに入学して、全然楽しくない学生生活だったけど、大学出てから楽しいから希望を捨てないで欲しい。

関西会社で体壊す寸前まで働いて、ある日フッと楽になって手を抜いても数字取れるようになるから。年の2/3くらい出張日本中飛び回って、あちこちに知り合いができて、好きな街ができて、出張手当を節約するためにやっすい宿に泊まりまくってるから。浮いた金で美味しいもの食べたり好きなもの買ったりして、狭い独身寮で映画館開いて会社の人たちと楽しく過ごしてるから

そのうち変な女と出会って結婚して、25で父親になって、学歴考えたら信じられないような会社ゴリゴリ働いて、気づいたらアメリカ駐在になってるから日本を遠く離れて遥か彼方、アメリカ人に囲まれて何故か筋トレを始めて、仕事もそこそこに異様に身体デカくなるからオハイオの広い空の下で、よくわからないけど幸せから。だから慶應落ちたくらいで自殺しちゃダメだ。

  • けなそうとおもったけど いい人生だ 子供作るんならしっかり育てろよ…生まれてこなければよかったのになんて言わせるなよ

  • え?死んでない…よね?とりあえず、今がよけりゃ過去のアレとかソレなんて話のタネだわな。

  • BGM はHyukohのOhioで読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん