2022-01-29

ブレインフォグ

先日コロナ陽性となった。

平日は完全在宅ワークなのだが、週末に友人と食事をした時にかかってしまったようだ。

症状は主に高熱と喉の痛みだった。

熱は 3 日くらいで収まったのだが、喉の痛みはなかなかひどく水を飲むにも痛むという有様だった。鎮痛剤が切れると寝ている最中にも喉の痛みで目が覚めてしまう。

だが結局喉の痛みも一週間くらいで完治した。

ただ頭がすこし熱っぽいという状態が 2 週間たった今でも治っていない。

熱っぽいというのはあくま感覚的な話で、実際に体温を測っても熱があるわけではない。

HER-SYS に入力しなければいけないので毎日体温は測っているが、最近は 35.7 度程度でこれは自分の平熱だ。

しかし、明らかにコロナにかかる以前の状態に戻れていない。

具体的には、明確に必要である判断されるような事以外に取り掛かる気力が大きく減退している。

仕事については、明確に必要かどうかが比較的わかりやすいため現時点では特に影響はない。

しかプライベートなことについては "明確に必要である" ことなほとんどないため、何も手につかないという状態が続いている。

病的だと思うのは、プライベート享楽的なことについても取り組もうという気になれないのだ。

自宅療養中なので外出はできないが、普段やっているような youtube の好きなチャンネルを見る、ゲームをする、映画を見る、ネットサーフィンをするといったただぐだぐだ遊んでいるだけという事すらまともにやろうという気力がわいてこない。

無理やり youtube を見てみたりしたが、以前楽しめていたものにも集中できずにぼんやりしてしまう。

これは最近耳にするようになったコロナ後遺症ブレインフォグというものなのだろうか?

一時的ものであればよいのだが…

参考

https://news.yahoo.co.jp/articles/88bb81d237124661b1addeb7da17166d96eaf169

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん