2021-12-09

零細企業副社長だけど頑張る意味を忘れた

頑張ってちょっと利益出したところで

遊び歩いてる社長が持っていく役員報酬と比べるとたいしたことないんだよな

しかし頑張らずに利益が減ると自分の財布の中身が減るような気がしてしまうのでけっきょく頑張ってしま

でも短期的に見れば俺が今頑張って取りまとめてる数字とかどうでもいいんだよな

経営方向性を決めるとか社員管理教育とか、数字に表れるのに時間がかかるので自分努力意味あるのかないのかわからない時も多い

いまどきプライベートを捨てて仕事人間になって何が得られるのか

妻も子供もいないからなにかを残したいわけでもない

自分で頑張ってるつもりだが、ただ環境に流されてるだけかもね

もっと仕事を楽しみたいね

うちの社長みたいな昭和生まれ経営者は緊縮主義者が多いんだよな 特に零細企業では

逆に言えばそういう人しか生き残れなかったのかもしれんが

でも仕事しててクソつまらんのよな

リスクとって仕事を広げていくって発想が皆無

儲かる保証がないと新規事業に手を出さな

でもそんな保証があるわけない

おじいちゃん社長のおしごとごっこに付き合ってあげるのが仕事な気がしないでもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん