2021-11-29

今年の冬は寒い気がする増田朱眞ル酢がき医務差は由布の紙とこ(回文

おはようございます

目の前にさ

新しくマンションか何が建設されているらしく

らしくって言っても、

目の前でどんどん建築されていくのが目にできて

明らかに建設されている様が分かるんだけど、

おかげで事務所差し込む光がなくなってしまったのよ。

昼でもなんか薄暗くて外の天気も分からなくて

今曇ってるのか晴れてるのか雨なのか槍なのか

全く分からないのよね。

おかげで日が差し込まないか

うっすら寒くって

これからシーズンにかけて冬の季節はもっと室内寒くなりそうで怖いわ。

外に出たら外気を感じるだけで室内温度より暖かいときがあるから

外が暖かいじゃん!ってビビるわ。

夏はどうなるのかしらね

事務所の窓から

目の前でほんと手の届くところで作業してるから

こないだ直接聞いちゃったのよ。

これ何階建てなの?って

そしたら5階建てです!って。

明らかにもう事務所はるか上まで登り詰めていくタワマン文学とまではいかないけど、

あきらかに私たち事務所

ずっと日陰になってしまうわね。

大通りの面した方は

比較的明るいんだけど

私の居る方角の面は

なんだかどんよりだわ。

これは私が持ち合わせてる持ち前の明るさでどうにかなる話でもなさそうで、

本当に冬は寒そうだわ。

でさ、

今年の冬は石油ファンヒーター出す!って絶対言ってたけど、

それもどうよ。

このまた灯油の高さの高騰加減!

1回満タンにしたら18リットル

1ヶ月の電気代に迫る灯油代になってしまうから

今年はやむなくエアーコンディショナーで冬を乗りきるしかないのよね。

しかも18リットル満杯に入れたら

持ち上げられなくて、

持ち上げられないこともないけど

持って歩くには私にとってはちと重すぎるのよね。

あれをビアジョッキみたいに16缶片手で8缶ずつ持って配達している人を見かけたけど、

スゴいなーって思ったわ。

単純にそれだけで300キログラムぐらいあるんじゃないの?

とても力持ちであるとともに、

こっちの方が圧倒的に光熱費も抑えられまくりまけることができて、

今年こそは温かい石油ファンヒーターで!って思っていたけど

そうはいかないみたいね

事務所寒いけど自宅はなんとか温かいところよ。

そんでさ、

昨年まで事務所ではフリースはいてたんだけど、

安心して!ちゃんと着てるわ!

今年はなんか気分変えようと思ってパーカーにしたのよね。

そしたらなんか背中が重たくて、

よくみたらフードが重いわ

なんか肩の荷が重いと思ったらフードが引っ張られているのが主さの理由

この21世紀になっても

私はパーカーの紐の正しい使い方を知らないまま年を越しそうよ。

今シーズンの冬はなんだか冴えてないなーって

思うけどそう言うのはだいたい心の持ちようだと思うので

肩が凝るけど気にしないことにするわ。

寒い寒いなって思ってたけど

やっぱりこうやって日が差し込まなくなると

装いも新たな冬!って言う感じにはならないし、

なんだかどんより薄暗いのが晴れ晴れとしないわね。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレだけにしました。

温かくてたっぷりミルクを入れると

それだけでもうカフェオレよ!

砂糖は抜きね。

甘いと甘くなっちゃうじゃない。

たまにはそう言う朝ご飯もいいわね。

疲れた胃を休めるって意味でもでも疲れてはいないけど。

デトックスウォーター

ホッツ白湯素トレートウォーラーよ。

最近ホッツのそのままの方がチョーシいいような気がするわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん