2021-11-18

anond:20211116054553

こういう人って自分は冷静で仕事ができると思ってる40歳くらいの中年薄給サラリーマン事業者に多いよな、年収500行かないくらいの

簡単転職できる当たり○○次請けみたいな、次元の低い仕事ばかりしていて、万年初心者みたいな立ち位置にいる。

ライン工仕事をそれなりに早くできる奴みたいな存在仕事に対するプライドだけは一人前で、俯瞰的視点に欠けてるから「全体として」自分がどのような立ち位置に居るか理解していない。

会社としてもそういう存在は有難いというか、創造性も無くつまらないすぐ離職する仕事にしがみついて、これ以上年収が伸びそうにないのにしっかり仕事してくれるから搾取のし甲斐がある。

ただ人間としてつまらないし、本当の意味で「仕事ができる」訳でもないし、正直見下しているか飲み会かには誘わないし新規事業では役に立たないのでいつまでもその立場っていうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん