2021-11-03

2015年若者を煽ってsealds活動させて責任を取らない大人

sealdsが一部で盛り上がってたとき、「そんなことしてると将来に悪影響あるよ」とか諌めてくれた人いっぱいいたよね。

一方で「立派!」などと焚き付けた人もいたわけだ。

焚き付けられた人が職を失うなどしてるなかで、焚き付けた人が敗北宣言&終了宣言してるけど責任は取らないのかな。

まぁ焚き付けられた方も大の大人だし自己責任かな?

https://voiceupjapan.org/ja/%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a%ef%bc%9aseald%e4%bb%a5%e9%99%8d%e3%81%ae%e7%a6%8f%e7%94%b0%e8%8b%a5%e5%ad%90/

過去SEALDs活動雇用機会にもたらす影響を理解した。「私は自分過去を恥じていませんが、ほとんどの企業が事前に希望者について検索するのは事実です。その理由仕事をやめさせられたことがあります。」と彼女は言う。

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1455466015354023937?t=yi23Zu3YEOuFLn8zzeJVJg&s=19

山口二郎@260yamaguchi

来年参院選や今後の選挙をどのような戦略で戦うかは基礎から考え直さなければならないと思う。2015年安保法制反対運動を起点とする市民運動野党協働という文脈はここでいったん終わることを認めるべき。市民参加の野党協力というスタイルをどう刷新するかは若い人に考えてもらいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん