2021-11-01

表現の自由戦士」のみんなはどの党に投票した?

俺は小選挙区は立憲民主比例代表国民民主の旧民主コンビ野党贔屓なので。

与党寄りや維新投票した戦士意見も聞いてみたい。

非実在青少年条例騒動以来、俺の比例の投票先は共産一択だったけど、選挙直前馬鹿正直に「非実在児童ポルノ」も(方法はなんであれ)規制に向けて動きます公約を出してきたので、代わりの投票先を探すのに苦労した。

国民民主アンケートでは法規制強化派が多いので不安ではある(円より子はい規制反対に転向したの??)。

https://go2senkyo.com/articles/2021/10/27/64069.html

徹底的に個人自由を追求する(アメリカあたりの)「リバタリアン党」のようなのが日本に生まれない限り、自由戦士安心して投票できる政党というのは無いのだなと改めて思い知った。

無いなら自分でそういう政党を作って立候補すべきとは思うのだが、今は仕事子育てが忙しくて、そんな暇が無いのだ。

定年退職して子供もみんな独立した自由身分になって、その時まだ俺に表現の自由への情熱二次元美少女への性欲が残っていたならばN国みたいなワン・イシュー政党刑法175条は違憲党」を結党して全てのワイセツ規制を滅ぼす戦いを始めたい。

  • 小選挙区は共産、比例は立民やったで。 ワイの選挙区は立民候補がいなかったんやけど 言うて自民には投票したくないから仕方なしに共産に入れたわ。

    • 立憲共産なんてもっとコソコソ投票するところやろ こんなに堂々と公言できるとはほんとはてなってのはリベラルやで

      • 「立憲共産はまずいよね」「票集まらないよね」という社会的合意を作っていくことが大事だと思う

  • 小選挙区、比例ともに自民なったな。 共産は池内さおりと志位を嫌悪してるから絶対に入れること無いし、 小選挙区、比例共にで国民民主しようかと思ったけど、小選挙区は自民・立憲...

  • 行こうと思ったらBSでパト2はじまったから結局行かなかった 今までは比例はほぼ共産で固定という肉屋を支持する豚でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん