2021-10-27

眞子さま結婚女性論客座談会三浦瑠麗山口・倉田真由子)」の会話が地獄すぎる

https://www.news-postseven.com/archives/20211005_1696272.html/2

三浦小室さんは、お母さんからあなたは大した人物になるのよ」と言われ続けて、素直に信じて育った。それって、ゆとり世代が受けた教育そのままです。

実際にいまの30歳前後の人たちは私たち全然感覚が違って、のほほんと余裕がたっぷりだし、いきなり仕事を辞めたりしまから

山口:確かにあの自己肯定感母親の影響でしょうね。「あなた特別あなた特別」とシャワーのように浴びせられ続けてきたんだと思う。私はコンプレックスの塊なので羨ましくて仕方ない。

倉田:『だめんず・うぉ~か~』を描いた時に学んだけど、「俺はすごい」と本気で思っている男は、結構周りを巻き込むんです。自分を疑わない男の傍にいると、「実はこの人、ほんとにすごいのかも」って思えてくるの。そんなに多くには伝播しないけど、近くにいる人にはそう伝わってしまう。

三浦40代になるとその人の本当の力が見えてくるけど、小室さんの年齢だったら、まだまだへこんでいなくて当然なのですから

倉田:だから私は二人の結婚には大賛成だけど、小室さんには「ああこの人、いいじゃん」というところをまだ見せていただいていない(苦笑)。そこは「頼むよ、小室さん!」という気持ち


え、米国司法試験を受けて、現地の法律事務所に職を得た小室さんに対して

小室さんには「ああこの人、いいじゃん」というところをまだ見せていただいていない

ってなにこれ。

倉田真由子さんって人は、30代の時にどんだけすごいことを成し遂げた人なの!!?

やべえなこ世代のおばちゃん




「実際にいまの30歳前後の人たちは私たち全然感覚が違って、のほほんと余裕がたっぷりだし、いきなり仕事を辞めたりしまから


ってなんやねん。 

三浦さん、あなた42歳だよね。就職氷河期まっしぐらの時期を体験してるのに、会社側には一切問題なくて、やめる若者が軟弱って考え方か。

就職氷河期サバイバーってこんな考え方持ってんのか?

社会的弱者に対する目線ゼロすぎて怖えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん