2021-10-24

アーマード・コアみたいなアニメがみたい

硝煙とオイル匂い・・・というよりも、世知辛い新人傭兵が見たい。

しょぼい報酬目当てにしょぼいミッションを請け負ったつもりが、

状況がどんどん悪化してミッション内容がどんどん変わっていって

こんなはずじゃない!こんなはずじゃない!とパニックになりながら戦う奴がいい。

もうこれだめじゃん。報酬もらっても修理費と弾薬で大赤字じゃん、って涙目になりながらミッション遂行する奴がいい。

私がゲーム遊んだのは大昔で詳細はよく覚えていないけれど、ほんとうに辛かった。

世界観と機体のデザインは大好きだったけれど難易度報酬が私にはえぐすぎた。

なんとなく心に残っているミッションがあって。

それは横転したトラックの積み荷を回収しろみたいなしょぼいミッションだったと思うのだけれど、

その積み荷が卵で、しかも途中で卵が孵っちゃって。

巨大なノミみたいのが大量にうじゃうじゃうじゃうじゃでてきてピョンピョン飛び跳ね始めて

んんぎゃああああああーーーーー 

パニックになりながら戦った思い出。

「この先でトラックが横転して積荷が産卵したんですよ」「なにそれこわい

というコピペを見るたびに思い出す。

ゲーム世界観は大好きだったけれど私には難しすぎて結局クリアせずに終わった。それ以降のシリーズにも手を出していない。

自分でやるのは辛いけれど第三者目線でみるならめちゃくちゃおしろいよなぁーー とずっとおもっている

強い人のスタイリッシュプレイじゃなくて、新人傭兵のへっぽこな活躍が見たい。

そんなアニメがでないかなぁ・・・

追記

ギャラクシーエンジェルとか?傭兵ではなく正規軍人で戦闘機だけど

そんなアニメすでにあるの?!おしえてくれてありがとう

・・・ってこれであってる?

https://dic.nicovideo.jp/a/ギャラクシーエンジェル

なんか!これ!相当ぶっ飛んだギャグみたいだけどほんとにこれであってます??!

ちなみにアニメの方ですか??

ボトムズは見た?


ボトムズそんなかんじなの? タイトル有名だけど見たことなかった。教えてくれてありがとう

あらすじググってもみつからないな・・・ アマプラで見れるかな?

  • 新兵が主人公となると、漫画雑誌で言えば青年誌になると思うので、買い支えてアンケートとか出してればワンチャン… モーニング、スピリッツとかその辺かなぁ。

  • しょぼい報酬目当てにしょぼいミッションを請け負ったつもりが、 状況がどんどん悪化してミッション内容がどんどん変わっていって こんなはずじゃない!こんなはずじゃない!と...

  • しょぼい報酬目当てにしょぼいミッションを請け負ったつもりが、 状況がどんどん悪化してミッション内容がどんどん変わっていって こんなはずじゃない!こんなはずじゃない!と...

  • たしか4のころアニメ化企画はあったけどご破算になった記憶…アニメ会社が潰れたんだったか

    • 企画あったんだ・・・!そしてなくなったのか・・・うわーん アーマード・コアシリーズってオープニング見てるだけでも兵器の描写が重厚で格好いいんだよねぇ アニメか映画でみた...

  • 悪夢的スラップスティックコメディ戦場ものかぁ あってるかしらんけど血界戦線(原作)の一部はそんな感じ。 というかアレは世界が人質なので赤字は確定しとるんだけど 登場しただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん