2021-09-26

俺は魔王になりたいんだよな

なんかこう、なろう小説みたいな感じでさ、ある日突然、魔物を生み出す能力を授かるわけ

自分あるいは眷属が他の生き物を殺すことで力が増していく、みたいな感じでさ

最初はすげーショボいんだよ マジで

ゴブリンすら生み出せず、一日にハチ程度のやつを一匹出せるくらいなわけ そのハチホントスズメバチくらいのスペックで、単体じゃ到底人は殺せないし、鳥にすら食われる

仕方がないから、虫とかを殺して地道に力をつけていくわけですよ

眷属にはなんとなく命令を出せるからさ、家の周りのヤブとかにハチとかクモみたいなのを放って、虫を狩らせるんだ

虫なんか殺しても微々たる力しか得られないんだけど、日中働いてる間も、夜も、眷属の子達がずっと頑張ってくれるし、毎日新顔を追加することで活動量も増えていくんで、しばらくするとそこそこ力がつくわけですよ

小動物程度のやつを生み出せるようになってくる

そしたら今度は海に行ってさあ

キラーフィッシュみたいなのを生み出して、そいつを海に放つんですわ

できるだけ遠洋に行くように指示出してさ

魚を狩って力をつけるわけ

これもしばらくやってると、もうだいぶ力がついてくる

狼、いや、クマくらいのパワーがある眷属が1日に数体産み出せるようになるんすわ

そしたらどうするか

ここなんだよ

ここがキモからなあ

たとえば、東京まで出かけて、高いとこに登って地表を見下ろし、出来るだけ人がたくさんいるところに、熊クラス魔物を出せるだけ出してみる

これは楽しそうなんだけど、目立つのがネック

たとえば、毒性に極振りしたハチ型の魔物を生み出して、自分生活圏外に放ってみる 

これ、眷属の強さの設定がまだ練り切れてないからなんとも言えないところはあるけど、わりと正解な気はするんだよな

マジで超強くなれるまでは、俺が魔王であるってことはもちろん、魔物存在自体バレないほうがいいに決まっている

戦闘機ラクラク勝てるくらいのが毎日生み出せるようになるまでは、雌伏するべきなんだよな

となると、「毒の強い新種の虫」ばっか生み出すことでキルスコアを稼ぐのがいい気はする

眷属の性能の設定次第ではあるんだけど、筋力とか大きさとかはショボい分知能が高い、みたいなのを生み出せるんであれば、超賢くて超毒強い虫みたいなのを使うのがかなりよさげ

繁殖力とかに振るのもいいのかもな 繁殖できる設定なら

そんで、海とかにクラーケンみたいな強い系のやつをできるだけたくさん忍ばせてから、一気にワッとドラゴンみたいなのを出してさ、世界に対して宣戦布告ですわ

軍事基地を奇襲する、みたいなのが良いんだろうな

でも、ようわからん謎の生き物をその辺に放ちまくってたらいつか捕捉されるよなあ、たぶん

今の社会カメラだらけだもんな

やっぱ魚を狩るだけのフェーズを長く続けるべきなのか?

ちょい獰猛だけど見た目は普通の魚とまったく同じ、みたいな魔物ポイントを稼ぎ続けるのがいいのかな

わかんねえな

みなさんならどうする

  • 「魔物を生み出す魔王だが、ある日突然増田しか生み出せなくなってしまった件」みたいなラノベありそう

  • 大抵の会社経営者って大小関わらずこんな感じじゃね。 何を目指していたかは関係無く、資金の外部調達をしたら邪悪になるしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん