2021-09-07

女性がよく言う「独身女性だけのシェアハウス構想」にもやっとする

よくフェミっぽい奴らが、「おばさんになったら気の合う人だけで集まってシェアハウスして毎日楽しくワイワイ暮らしたい」

って言うんだけどめちゃくちゃモヤっとくるんだよな

「女だけの国」の構想に近いものを感じる

いや、確かにそれ自体は好きにやれよって思うんだけど、

一般化して実行に移しても良いと思う発想なのにやってる奴が殆ど居ないんだよね。独身のおばはんなんて腐るほど居る筈なのに

若い女の集合したシェアハウスはあってもおばさんが集まってる所はあんまり見ない

「おばさんだけが集まって一緒に住むコミュニティ」が殆ど観測されないのよ


まずおばさんハウスの構想って「女だけの国」と同じ発想が元だと思うんだよね

実際はやるつもりはないけど、女性特有の「いつか誰かが責任取ってやってくれないかな~」という他力本願の発想と、

私たちは国を作るほど保護されなきゃいけない存在なの」という一種可哀想アピール

重要インフラや金稼ぎと言った部分を考えず、それを享受しているのが当たり前という発想なので実行に移せない

独身でおばさんになったら」って言ってる辺り、若いうちは男の労働力搾取しようと狙うそ厚顔無恥


あとなんというか、「おばさんだけのシェアハウス」を提唱しといて

そのおばさんだけのシェアハウスを見下してる感じがプンプンするというか

負け組で集まろうぜ!でも私はたぶんそこにはいかないけど」

みたいな臭いがプンプンするんよ。その「実現してない」という話だけじゃなく、

「将来絶対やろうぜ」じゃなくて「負けたらやろうぜ」って設定してる所とか

なんというか独身おばさん予備軍の悪い所を煮詰めた感じがある。

  • あれは学生時代に女子が「ウチらずっと仲良くしようね」って言ってるのと同じノリ 本気で言ってるわけじゃない

  • つ 「やっぱり猫が好き」 …ワイは放映当時二十代後半のニイチャンやったが、ちーとも面白さが解らんかったなぁ

  • 女性専用老人ホームというのが実存するのですが、それではダメですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん