2021-09-02

駆け出しエンジニアエンジニア転職成功して数年経過したが絶望してる

まじで無理

社内公用語英語なんだけど、自分英会話力が思ってたより全然伸びない。

まずリスニングできない。ゆっくり言ってもらったらわかるんだけど、議論白熱してきたらもうついていけない

"Shut up, f〇〇king bitches!!"

って目の前で親指立て叫びたい。

あととにかく話せない。

技術面はなんとか自学でキャッチアップできてるが、業務レベル自分から積極的提案とかできない。

やりたいこととかあったりするのに、最近は話しだすのも億劫だ。転職直後の意気込みはどこかへいってしまった。

最近

"Looks good to me"

しか言ってない気がするなあ。

こんなことな調子乗って英語会社とか入らず、日本語会社に入ればよかった。

せっかくエンジニアになったのに、数年間損した気分だ。

転職しようにも、話せる経験がない。有名な会社にいくエンジニア野郎どもは、ただ技術が詳しいだけじゃなくて

主体的に動いてやがる。

おれは自分提案とかできないから、全く主体的に働けてない。ただただコードを書く日々

f〇〇k!!!!!!!!!

英語って難しいよ

ほんとに泣きたい。

俺何してきたんだろう。

俺は会社をやめて山奥で隠居生活したい。

それか石油を掘り当てて美女に囲まれ死にたい

  • 悪いこれから日本語で話すわ、って言えないの? 社員に日本語話者以外もいるの?

  • 趣味を英語に関したなにかにするとかじゃ無理なの? YouTuber(VTuber含む)見るとか ベタベタだけど映画とか 個人的には日本語話す英語圏のVTuberは結構おすすめ 日本人ファンに配慮して...

    • ぐらが男関係ばれて速攻で海外人気落ちてて笑えたよな 海外も異性ネタ厳禁かよって

  • 俺だけのために日本語話そうぜなんて言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん