2021-09-01

理系院卒の男ってなんで子供ぽいん

自分文系学部卒で、わりと大きいメーカーで人事をしてるんだが、理系院卒の男の子供っぽさに驚くことが多い。

まず外見が幼い。多分文系学部卒の5年遅れくらいで「ファッションの目覚め」が訪れるのか、入社したてはめちゃくちゃ芋っぽいし、2〜3年次になるとなぜか痛い原宿ファッションとか、無難さを求めて全然無難じゃないUNIQLOトルソー買いとか始める。サイズが合ってないからどう頑張ってもオタクなんだよ、試着しろ試着。

性格男子校かぶれの2ちゃんノリを引きずってるやつが多すぎる。同じ職種の数少ない女性のことは異常に意識するし(ここ数年でストーカー2件、ハブられ報告3件あった。嘘だろ。)、それでいてなんでか知らないが自分磨きはしようとしない。「ありのまま自分を愛して欲しい」信仰が強すぎる。空から美少女が降ってくる幻想中学で捨てろ。

男女比の問題なのか、バックオフィスに来る文系院卒には同じような傾向は見られない。

自分社会に出た時は、大学院を出た人間ってめちゃくちゃ大人っぽいもんだと思ってたが、実際はとんでもないクソガキオタク集団だった。こいつらの相手するのキツい。

  • 仕事の話じゃねーのかよ どうでもいい

  • >空から美少女が降ってくる幻想は中学で捨てろ。 中学の頃そらのおとしものっつぅ空から女の子降ってくるアニメ好きだった それから高校になってからはアニメ見てないけど未だに...

  • 院卒は社会経験が少ない年数分子供だよなー 大学入った頃の浪人生ってなんかすごく大人に見えたのはなんでだったんだろう

  • それのなにがいけないのか(理系院生)

  • 歴史的な天才や科学者はそんな奴が多いんじゃないの 遺伝や人種で絶対にあると思うわそういうの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん