2021-08-10

滝でなんかやばいもん見ちゃったよ……

俺は北海道まれ北海道育ちでさあ、最近めちゃくちゃ暑くなってきたしサイクリング趣味にでもしようと思ったのよ。

ほんで前々から狙ってたロードバイクBASSO VENTAってやつ買ったのよ。これがめちゃくちゃすごい!軽い!速い!高い!

今まで乗ってたママチャリなんて3輪車と同レベルだと思ったね。

30万したんだけど。めちゃくちゃ嫁に怒られたね。

それは置いといて、この最高の自転車ブラックスター号と命名した)をウキウキで乗り回してたのよ。

ほんでここからが本題なんだけど、先月にまるで初めて原付に乗った中学生のような気分で、札幌全域を特に目的もないのに走り回していたところ、よくわからない場所に着いたのね。

名前もついてないようなところでさ、手稲区っていう札幌でもど田舎地区さらに奥、山の中なのよ。

まあ名前は控えるけどそこに滝があった。割と整備されてて、近くに教会っぽい廃墟があるけどすごい厳かな雰囲気でウワー来てよかった!とか思って滝を眺めてたのよ。

そろそろ帰るかあ〜って思って自転車を見たらさ、無いの!

は?って思ってどっかに転がっていったかなとか思ってキョロキョロしてもどこにも無い。

怖いとか以前に、俺の愛車(30万円)が一瞬で消えたことに動揺して慌てていると、バシャーン!って滝の方から音がして、自転車が滝壺に落ちてたのよ。

何か思うよりも先に滝に入って行って自転車を救出した。水の深さは肩ぐらいでギリ溺れなかったけど、ベチャベチャになったし意味わからんしで泣きそうになりながら帰ろうとしたとき

今さっき出てきた滝から白い足が一本出てたんだよ。

白いって言ってもなんか長い時間風呂に入っていたら指がふやけるじゃん?足全部がそういう感じだったのよ。

本当にギョッとして、割と長い時間見ていても消えない。ただ滝の水のところから足が生えてる。

とりあえずスマホ写真動画を撮って、暫くしても消えなかったから、石を投げてみたんよ。

いや、普段の俺ならそんなことしなかっただろうけどビシャビシャになってイラついてたってのもあった。で、二、三回石を投げたら当たったのね。

ボコ!って当たったと思ったらスッと足が水面に消えたんだよ。

俺は心霊的なものは全く信じないたちだが、あれはなんだったのか今でも不思議に思う。

今でもスマホには写真動画が残ってるけど、怖くて一回も観ていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん