2021-07-23

オリンピック反対派が哀れなくらいに分断させられてるな

結局一番の問題は、不安だったり中止せよと言っている国民が多いなかで無理矢理開催させられていること、これに尽きるんだよ。

アスリートがどうこうとか、海外スポーツ大会がどうこうとか、感染拡大に寄与するしないとか、反対だったけどオリンピック観る人とか、当日でも中止せよと言ってる人とか、それぞれに分岐して意見はあるんだろうけど

結局一番大きい問題国民の声が少しも反映されてないこと、その不条理をひっくり返す仕組みも機能しなくなってることでしょ?

タレント過去が云々問題も、五輪憲章に沿ってないとか国家プロジェクトに不適だとかまああるだろうけど、ぶっちゃけ今回の降板根本原因は「オリンピックに納得行ってない人たちを直前まで放置してきたから」ってのが一番大きいでしょ。

だって演出に関わる人なんか前からわかってたし、小山田の件はネット民にはある程度知れた話だし、小林の件なんか極々一部の人しか見られない状態だったわけで、それが前日、前々日に騒がれるって結局オリンピックにどうにか反発したい層がギリギリまで粘ってやっと見つけた糸口だったから、という要因が強いと思う。

それがいざ開催直前になったら、見事に細かい主張ごとで派閥に分断されてて(というか自爆してて)悲しい。

オリンピック後になぁなぁになるのが嫌なら、細部議論敵対ばっかりしてないであらためて五輪反対という大項目の声を強めた方がいいよ。(細部議論不要というわけじゃないけど)

というのも、さっき「ここ数日のオリンピック反対派の声に嫌気が差してきたか五輪楽しむつもり」とかいブコメ読んであちゃー、と思ったので。

芸人攻撃したいわけでも、アーティストを貶したいわけでもないというところに立ち戻ろう

  • 何かを叩きたいってのが根本だから一番新鮮な対象を叩くだけだぞ

  • そりゃあ自分で決めた勝利条件はあくまで中止であって、それを満たせそうにないから八つ当たり的に個々の首狩りに行ってるだけだからなあ

  • オリンピック強硬派も中止派も低脳 日本人が低脳なのが根源

  • 障害者いじめ、ホロコーストが駄目なんだから、 JOC側の黒人差別についてもかなりアウトだなと思うんだけど、なんで騒がないの? https://twitter.com/sawayama0410/status/1418279299828776961

    • ルックバックは?

    • 事実ならもちろん完全アウト。 騒がれないのはFacebookだからじゃないかな? ログインしてください。って出るし

      • アカウント持ってない身からすると、多分本人なんだろうけど、なりすましかもしれないって僅かな不安が マスコミが報道して完全に本物だと確認できれば一気に騒がれ出すんでないか...

  • 一丸とならねばならない理由のほうがむしろないじゃん すでに中止不能だろ

    • まあ一丸となって中止させる必要はないんだけど、世論というか反対派の声としては問題を一つに(根本のものに)絞った方がいいと思う。 やんわり違和感あって反対してた人が芸人叩き...

  • ここ数日のオリンピック反対派の声に嫌気が差してきたから五輪楽しむつもり 典型的な「俺は意見変えたから皆変えろよ」的なネトサポ臭いコメントじゃない。 選挙直前に野党の何々...

    • 一生懸命頑張っている人(ネトウヨ自民支持者)に嫌がらせして楽しいですか? 人は人・自分は自分でいいのではないですか?

    • それ逆パターンも普通にあるからね 「今まで自民支持だったけど次だけは野党に入れる!」って毎回毎回増田でも見る

      • 野党が与党だったら森かけ問題はどうなってたの? 教えてくださいよ自称クリーンな野党支持者さん

      • だよね。 だからこういうときの意見転向系は両方まず工作員を疑って信じないね。 自民党も立憲民主党も「相手よりマシと思われたら勝てる」を最優先にしてるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん