2021-07-14

日本でこの曲を知ってる奴は10人もいない!」

スペイン語やっててよかったと思うのは、スペイン語圏のそこまで有名でもないくらいのアーティストの曲がすげー気に入ったとき

この国でこの人のこの曲を知ってる人間はかなり少ないぞ、多分100人はいないぞ、ヘタしたら10人切ってるかもしれん そう思うとすごく楽しい

まあ、このサブスク全盛時代、どんなアーティストだって日本人リスナーがいないってことは現実にはなさそうなんだが、少なくともTwitterなんかで検索をかけても2ツイートくらいしか日本人が引っかからない そういう感じではあるんだよな

すげーいい曲なんすよ こんな奴が日本にいたら、たぶんスーパーなんかの店内BGMときどきかかるくらいには流行るんじゃなかろうか ネットには推す記事ワラワラ書かれるんじゃないだろうか そう思う

でも、俺しか知らねー

それは気持ちいいですよね

本当に気持ちがいいですよ

https://m.youtube.com/watch?v=DWVkh9OyjPI

この曲なんか、7月1日の公開から2週間で30万回再生されてるんだ けっこうなもんだ

でも多分、その辺にギタリカラフエンテを知ってる人って全然いないんすよ だってTwitterで"ギタリカラフエンテ"で検索かけてひっかかるツイート2コしかないし

ぜってえファン全然いねえよ

それってすごいことですよ

ミスチルを聴きながらツウぶれるようなモンだ おいしすぎる

そんで、そういうの抜きにしても、Mil y una nochesはかっこよすぎるんだよな

なんというか、完全にテクニック系の曲だよな 「凝ってる」って感じ 手を替え品を替え、いろいろと繰り出してくる 飽きねえ 気持ちええ

ときどき入る"Mil y una noches de madrugada”っていうフレーズ、これもシブい はじめてのチュウみたいな声色と普通裏声中間くらいの音だ これなんなんだ?

アーララララーってコーラスもいいよな ララララーっていうのがちょっとスペインっぽさある

つか、声がいいんだよな 高めで、ちょっと苦しそうな感じもする、哀愁のある声ですよ これがいい

ブツっと終わるのもまたいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん