2021-07-13

素朴な疑問なんだが、トランス男性芸能人っている?

芸能界LGBT枠ってトランス女性に偏りすぎじゃね?

芸能人トランスジェンダーっていうとトランス女性カルーセル麻紀とかはるな愛とかIKKOかいくらでも名前が挙がる。

逆にトランス男性の例ってあったっけ?

寡聞にしてそういう例を見ない気がしたのでもしこの人トランス男性だよって人いたら教えて。

芸能人としてある程度成功してて看板としてトランス男性を背負ってるって人で頼む。(無名劇団員とかじゃなく)

宝塚があるだろって意見もあるかもだが宝塚以外で。

宝塚の中にはトランス男性って人もいる可能性もあるがトランスって点を売りにしてるわけでもないしジャンル的には歌舞伎女形に近いと思ってる。

あくま少女歌劇だし退団後に芸能活動続けても女優として活動してる人ばかりな気がする。

単なる男装の麗人ならいくらでもいるだろうが芸能界トランス男性少ないなー、ってか存在するの?って思って。

女形の影響もあるのかもしれないが男装女装中性的というなら宝塚もあるのに片方に偏ってるのおかしくない?

ニューハーフブームの影響もあったかもだがブーム以前からトランス女性に偏ってた。

よくトランス女性芸能ファッションなどの世界で才能認められ活躍してる人がいるイメージあるがトランス男性も才能ある人いるはずで同じ分野で活躍してる人たくさんいてもおかしくない気がするんだが。

芸能界トランス女性偏重がある気がしたので根底に何らかの差別構造があるよな気もするんだよね。

ただ差別があったとしてこの場合男と女どっちがどっち差別してることになるんだろう?

  • エリオット・ペイジ

  • トランス男性って、だいたいボーイッシュな男の子にしかならんので、 ダンディな男性の魅力を持つのが難しいんだわ。低身長だし。

    • とはいえジャニーズや韓流男性アイドルみたいな路線あるんだし ダンディ路線も身長も宝塚がある以上不可能じゃないと思うんだが。 ただ客層はヅカやアイドルとは違う気がする

  • 風紀上の理由で、女性の芸能活動が禁止されてた時代もあるしな 女性役の男優は、歌舞伎の女形など歴史も長い 男性役の女優は、それこそ近代の宝塚くらいからじゃないか レズビアン...

    • 女形やヅカってトランスジェンダーってわけじゃなく成り立ちからあくまで女優や男優の代わりで性自認は元々の性なのでトランス男性が芸能界にいない理由として弱い気がするんだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん