2021-06-30

絵師SNSフォロワーを買った方がいい

企業広告で飯を食っている。

その仕事の中で時々、絵師コラボした広告を作りたいという企業が現れる。

炎上して終わっちゃったけどアツギタイツとか。

あいう話が時々舞い込んでくる。

そうなると目的に会う絵師を探すわけだけど、これが難しい。

まずフォロワー数が10万を超えている絵師じゃないとどんなに上手くても話にならない。

できれば20万欲しい。

こちらとしてはフォロワーが少なくてもユーザー層に合いそうな絵師

最近人気が上がってる絵師などを提案したいが、

クライアントからすれば数字などの確固たる証拠がなければ受け入れるのは難しい。

それはそれで理解できるのでクライアントを責めるつもりはない。

しかし絵だけで10フォロワーを獲得するなんてあまりに厳しい。

自分の好きな絵師だって5000〜3万程度のアカウントいくらでもいる。

そしてその実力が10フォロワーに負けるとはとても思えない。

一般ウケする絵かどうかで差がついたり、ほんの少しのSNSセンスだったりするのだと思うが、

10万以下でも本当に素敵な絵師が「お仕事募集!」と書いているたび、

買ってでもいいかフォロワーを増やしてくれないかなぁと他力本願なことを思ってしまう。

最近リクエスト投げ銭が発達したから面倒な企業案件なんか噛まずともマネタイズできるのかもしれないけど。

なんならそうあって欲しい。

なんかごめん。

仕事って難しいな。

  • 火鳥先生は10万人おらんけど咲夜さんのパンツをモグモグしたり 快楽天で信じようしたりしてたのに自衛隊の広報の仕事を取ったじゃん 内容もまぁまぁヤバかった   防衛省・自衛隊:...

  • インプレッションとかエンゲージメントとか、フォロワー数より重視してる要素があるんと違うかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん