2021-06-19

周りにTRPG?でキャラを作ってうちよそ?とかやる人が多い。あるジャンルで繋がったら実はその繋がった人たちはそもそもTRPGやってたみたいで、最近ジャンルじゃなくてTRPG話題ばっかり。それはいい。自分ジャンル雑多なタイプだし繋がったジャンル供給あったらワイワイみんなで騒ぐ、みたいなジャンルから。なんでジャンル関係なく楽しそうにしてるとこ見れるからTRPG話題ばっかりでも全然いいやって思ってたけど最近ちょっと辛くなってきた。

オフ会や繋がったジャンル関係だと仲良くしてもらってる人たちだから好きな人たちばかりなんだけど、その人たちがワイワイしてる中に入りたくてもそれがTRPG話題で、何もやってないか好きな人たちの中に混ざれないってことが多くなってきて落ち込むことが多くなった。

あと、好きな人たちがよく話してるキャラ名前があって、知らないアニメキャラだと思って同じアニメ履修して話題に入りたい!と思ったらTRPGのために作ったキャラのことで追いつくどころの話じゃなくてそもそも輪に入れないって分かったのがしんどかった。

TRPGをやってないってことは知られてるから楽しいよ、面白いよって言われてはいるけどラヴクラフト読んでないのにやるのもなんか気が引けるし、うちよそとかするほど作ったキャラ愛着持てるか分からないし。

自分創作するからキャラ作ることが楽しいのは分かるけど、自分で設定から舞台からストーリー作ってキャラ作るタイプからシナリオありきでキャラ作るのはなんか違うなって思ってしまう。

だんだんTRPG話題を目にするのも辛くなってきたから離れるべきなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん