2021-05-28

世の中性格至上主義者が多すぎる

なんか知らんけど人間の顔や年収価値を低く見積もる人種ほんとなんなん?

性格がいい人が好み、大いに結構だと思う。でも年収が低い男と結婚したくないとか、顔が好みな女性結婚したいとか、そういう望みを下卑てると批判するのは絶対おかし

顔は老いれば変わるかもしれない。整形で良くすることも醜くすることもできるだろう

でもそれは性格だって同じことだ。俺の父は脳内出血で半身が動きづらくなり、リハビリも続かなかったことで性格が変わった。もともと父が専業主夫をしていたので家計に影響がなかったのがせめてもの救いだ。

年収だってあって困ることはほとんどないはずで、それを望むのはなにもおかしくないはずだ。年収の高い異性を求めるのは言い換えれば将来を見据えているのだ

お前がたまたま金より顔より性格に重きを置いていただけで自分が正しい人間だと錯覚するな

アイドルのような要望結婚相手に求める人を「身の程知らずだ」と、年収の低い相手結婚相手として切る人間を「貧しい人だ」と、人の好みにケチをつけるお前の心根は清らかなのか?それとも自分に無いもの相手に求めているのか?

相手にどんなものを、どの程度求めるかなどというのは好みの差でしかなく、そこに優劣などないし、その望みを満たす人が、同じように自分を好ましく思ってくれるかなど結局運でしかなく、どんなものを好んでいるかでは変わらない

性格至上主義者は自分清貧から最後には救われるなどという宗教他人押し付けるのはやめるんだ

  • 「他人の嗜好を批判すること=押し付け」という考えを押し付けるのをやめろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん