2021-03-02

東京オリンピックはカネ(Money)にならないので中止せよ

元々はオリンピック賛成だった。

その理由

オリンピックは手堅い商売事業単体で多少赤字でも、得られる経済効果が大きく、広く儲かるから

って考え。でも今は

都民国民利益を受ける見込みがほぼ無い中で、開催のリスクばかりを押しつけられ、全く儲からない」

ので反対。

また、IOC組織委員会も、失敗してコロナが再流行した場合の損失を補填する立場に無いから、きちんとリスク評価できていない。

強行したら儲かる一方で、感染者が一日1万人出ても、ワクチンの効かない変異株が現れても、何にも賠償する責任を負わないのだから。だから彼らはやると言うに決まっている。

連中は、ギャンブル自分ではなく他人の金を賭けて、しかし当たったら自分利益を得られる、そんな状況だ。

そんな情況で、リスクの大きい賭けをすべきの判断なんぞ、まともにできるわけが無い。

もうリスク利益バランス無茶苦茶になっているんので中止にすべきだ。違約金を払った方がまだマシだ。

今の状態は、開催することでIOC利益を得るが、その利益を得るためのリスクを負っているのは東京都民日本国民という状態になっている。

故に、せめて行うなら、コロナウイルスが再流行した場合に発生した経済損失をすべてIOCが負うという条件が必要だが(つまり受益者リスクを負う者を同一人物にしておくことが必要だが)現実的では無いだろう。

故に中止にすべきだ。

出場できない選手?いや、スポーツ選手はやりたくてやっている、自らやりがい搾取の場に身を置いているので、経済的に考えると放置でよい。

  • もうeスポーツでええやん コナミに現在のハードでハイパーオリンピック作ってもらおうや スポーツ選手は今から定規の使い方を鍛えておけばいい

    • ハイパーオリンピックってタイトル画面でほっとくとセーブしてあるレコード記録のときの映像が流れるんだけど、なんかバグってそこで更にニューレコードを出されたのはいい思い出

    • 東京2020オリンピックのオフィシャルゲームはもうセガが作ったぞ

    • 東京2020オリンピック The Official Video Game https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000009569.html これでええやろ。

  • 全豪オープン60億の赤字だったしなぁ。 去年85万人観客入ったのに、今年13万人だからな。

    • 全豪オープンはチケット代も放送権料もまるごと計算して黒字赤字と言えるからそれでもまだマシだよな。 オリンピックの場合、チケットなど損失になる部分が現地組織委員会持ちで、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん