2021-02-08

郵便番号増田悩む簗田素間で宇言版微雨湯(回文

おはようございます

あのさ、

年月日の諸外国フォーマットって違うじゃない、

日月年とか月年日とか月日年とか

もうさっぱり分からないけど慣れるまで手こずるわね。

あとさ、

郵便番号

日本だと3桁4桁フォーマットで脳にすり込まれてるから

数字が混ざると一挙に住所かジップコードか分からなくなるのよね。

前にも書いたかも知れないけど、

香港に送るとき住所の記載があって郵便番号記載が無かったから、

一所懸命調べていて、

結論としては香港には郵便番号がない!って

わずトリビアでへーへーへー!って叩きたくなるやつで

猿の惑星で新しい惑星に到着した!って思ったら地球だった感のガッカリさ加減といったら

えも言われぬ感じがしてエモイわよ。

郵便番号だったのかー!って

地球に戻ってきた感満載。

きっと全世界郵便番号をまとめた本があったら売れると思うんだなー。

最近海外発送とか請求書出したりすることが多くて、

CSVインポート的なことできないのかしら?と

調べたら出来るんだろうけど、

まあ1日1件とかそんなレヴェルなので、

増えたら恐怖だわ。

郵便番号マニアの人もきっといるんだろうけど、

世界郵便番号意識たらこないだ話した話しじゃないけど、

国際感覚溢れる人材になれるんじゃない?

国際感覚肌あるわー!って言えるし、

言いたいわ!

常に国際感覚溢れる人になりたいわ。

今日比較的安泰な仕事の進め方でいい線行ってると思ったけど、

歯がまた調子が悪いので緊急で歯医者にいってくるわ。

歯は大切にしてねって

ここ最近歯医者通いがちなので

こころして歯を磨くわ。

うふふ。


今日朝ご飯

フィッシュフライサンドあったわよ。

これ最近お気に入りなんだ!

今日は少し揚げたての雰囲気をまとったほんのり温かくて

さらに美味しかったわ~。

朝の元気はフィッシュフライサンドから!って

名言出ました!

自分名言をどんどん言えるようになれたらいいなって思うわ。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーよ。

朝は暖かく。

冬は特に暖かく活動を始めます

今日は頑張って早く帰るわっ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん