2021-01-27

メディアまじでクソ

孫の顔を見せようと一週間ぶりに75歳の母親テレビ電話

ひとしきり孫との会話が終わってから母親一言

わたし、やっぱりワクチン始まっても打つのやめようと思う。」

はいキター!もうまじでクソ!

1年近く外出自粛してる母の家は、すでに掃除機ウォーターサーバー食材テレビ通販で買ったもので揃っている。

それくらいテレビに毒されてしまっていることはわかっていたけど、やっぱりか!

とりあえず「絶対に打て。」と一言

ワクチンを打っても無症状で感染させる危険性は残るらしいので、周りが大丈夫からとでかけていくと、感染して自分だけ重症化する可能性は否定できない。

煽られた恐怖心が理屈でどうにかなるわけではないことはわかっているけど、あとは損得勘定にうったえるしかない。

これでワクチン副作用でたなら全ての罪を背負う覚悟で「打て」と言い切ってきた。

打たないで重症化した罪をメディアは背負ってくれないけどな。

ワクチンなんてファッション家族の命まで捧げるつもりは毛頭ない。

今朝のニュースだってドアノブから感染危険度を放送したあとに、一企業抗菌ドアノブを紹介し始めやがった。

何これ?インサイダーか何か?

「鼻までしっかりマスクを付けましょう」って、マスクつけてないアナウンサーが口にするのを見てどう思えと?

近年最も人を殺してるのってメディアなんじゃないの?ちょっと誰か研究してくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん