2021-01-05

絵描きと字書きと過激派ROM専

自分二次創作小説を書いてるオタクなんだけど、親しくしてるTwitterフォロワー絵描きが多い。

仲の良い絵描きたちは、だいたいみんなフォロー100~200人に対してフォロワーが5000~10000人くらい。まぁそれだけフォロワーがいると、信者みたいなファンが付くんだよね。

そういうファンって、崇拝する絵描きツイート他人へのリプライもチェックするらしいのよ。どういう感情なのか理解しがたいけど、まぁ色々あるんでしょう。

で、たまにいるのが「こいつはMY神に相応しい存在判断してやろうじゃねーの」みたいな考えのROM専。これね、私みたいな字書きはターゲットにされやすいのなんの。お題箱やマシュマロから小説しか書けないくせに絵師様と仲良くするな!身の程知らず!」とか「絵描きさん同士で仲良くしてるのを邪魔して楽しいんですか?」とか「小説なんて誰でも書けるのに創作者ぶるな」とか、クソみてぇなメッセージが届く届く。ネタかと思うでしょ、マジなのよこれ。

いやいや……あんたらの言ってる絵師様が、私の小説に対する感想DMで送ってくれたのをきっかけに仲良くなったんだけど?こっちから擦り寄ったことなんてありませんが?

尊敬する神と相互フォロワーになりたいなら、私みたいな辺境字書きを攻撃するんじゃなくて自分漫画なり小説なり生み出してTwitterにアップすればいいと思うよ。それこそ小説なんて「誰にでも書ける」んだからさ。

  • そういう攻撃してくる人の動機って、自分が相互になりたいからなのか? 自分が認める神様同士でサロンしていて欲しいなら、相互にはなりたくないんじゃないか?

    • 絵描きが絵描きとしか仲良くしないのは差別だとROM専が文句を言って同人女お得意の学級会が起こってたこともある

      • 今に、 「仲良くしたい人としか、仲良くしないのは差別だ」 っていいそうだな。こわい

  • プロファイリングして140字小説にしたらいいんじゃん?

  • 試しに少額訴訟して10万~30万ぶんどってみようという気分にならないか? どうせ養分だし入れ食いで巻き上げちゃいなよ

  • 何でROM専と判断したのか気になる

  • 焼きマロ送ってるやつROMじゃないと思う。そんな気概のやつはROMやらない。

  • おけけパワー中島問題じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん