2020-12-13

anond:20201213204102

新人がなんか上手くできてないことに気づいてるならそれを注意して矯正してやるのが先輩の務めだろ?

なに自分仕事放棄して勝手イライラしてんだよ。なにがプロだよ。

ダメ出ししたら新人ちゃんに嫌われるかもとか、メンタル病むかもとか、周りに大人げないと思われるかもとか、

そんなしょーもないこと考えてビビってできないだけだろ?

50代で中途入社してきた年上の新人さんにこいつにいまさら何いっても無駄だなってのならわからんでもないが、

その新人が年下ならちゃん指導してやれ。コーチング技術は実際に人を導くことでしか伸ばせない。

他の連中がやらないならおまえがやるんだ。イラついてるおまえがやるんだ。

増田愚痴っててもなんの解決にもならない。わかってんだろ?

「それってさっき○○さんが言ったことと同じだよね?他の視点はないの?」っていえ。嫌われてもいえ。

指摘することでそいつは他の視点がないか意識を向けるようになる。

それはそれで見当外れのこと言い出すかもしれんが前向きな努力は温かく見守ってやれ。

それが人を育てるということだ。人を育てるのも大事仕事だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん