2020-12-13

質問意見の出し方が下手でオウム返しをするだけの新人に対してなんといえばいいのかわからん

その新人が鋭い質問や独創的な意見を出せるような能力経験もないという前提でこっちは一緒に働いてるのになにかを発言しなくてはいけないみたいなよくわからない使命感なのかほかの先輩が言ったことをちょっと言葉を変えて繰り返すだけなのが本当にイラっとする。

それを他意なく本人に伝えたとして無駄に委縮させてしまうだろうし、ほかの同僚にも印象が悪そうでいつも「うんそうだね」と受け流している。

別にその新人に対して個人的感情は一切なくて、ただただプロとして仕事を覚えるまでは余計なことしなくていいという気持ちだけなんだけ難しいもんだね。

  • うんそうだねでええやろ

  • 新人がなんか上手くできてないことに気づいてるならそれを注意して矯正してやるのが先輩の務めだろ? なに自分の仕事を放棄して勝手にイライラしてんだよ。なにがプロだよ。 ダメ出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん