2020-11-30

歳下から見た歳の差恋愛について

思い出したから書く。批判とかじゃなくて、私の思い出話。

18歳の時20代後半の人と付き合ってた。バイト先の社員さん。美味しいお店に連れてってくれたり、相談乗ってくれたり、大人対応が好きだった。

ただ、友達には紹介しなかった。本当に申し訳ないけど、理由おっさんから

友達には同い年の彼氏がいて、紹介された時うらやましかった。そして、絶対自分彼氏を紹介したくなかった。

年代男の子に比べると、肌は老化してるし、キスしようと顔近づけると皮脂の匂いがするし、服も流行りの服じゃ無くて、一緒にディズニーとかではしゃいでくれなくて、なんでこんなおじさんと付き合ってるんだろうって惨めに思えた。

あと、うすうす感じては目を瞑っていたけど、相手が18歳と付き合ってる!って誇らしげにしてるのも気持ち悪かった。

それらに気づくと一瞬で冷めて別れた。

もちろん歳の差恋愛で上手く行ってる人も多いけど、よほどの愛がなきゃ乗り越えられない。私にはできなかった。

上手く行ってる人は本当にすごい。お互いを大事にして欲しい。

その後付き合った同世代彼氏とは同じ目線ディズニーとか、家でポケモンするデートとか、すごく楽しくて、感動したのを覚えてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん