2020-11-01

会社休みづらい。

最近ずっとめまい吐き気が酷くて、会社休みたいけど休めず出勤を続けている。

仕事上一日中勤務で翌日のお昼に帰宅するという働き方なので、一日が地獄しか感じない。

無理っぽそうでも人が足りないから出勤するのだけど、とにかくめまいで回る。時々立っていられなくなる。

先日、椅子に座っていると「いつも座っていますね」と同僚に言われる。

無理していても顔に出せず、笑いながら「座ってるの好きなんだよ」と答えるくらいで済ませる。

実際は立っているとめまいがつらく吐き気が厳しいのだが、本当の事は言えない。

休めるものならば、休みたい。しかし同じように勤務している人たちは体調不良でもなく、同じかそれ以上の勤務を続けている。

周りと同じように働いているだけなのに、この状況で体調不良を訴えれば気合が足りないやら根性なしやら言われかねないのだろうかと不安になり言えない。

何よりやっぱり人員不足が効いている。

自分が抜けるだけで一日に必要人員が壊滅的に足りなくなる。

その結果、前日に出勤した人がまた出勤しなければいけなくなる。それは相手負担が厳しい。

から体調不良で休むことも出来ない。

上司に伝えても上司が愚かすぎるほどに馬鹿で役に立たないので下が苦しむ。

そのくせ、能天気に「人が足りなくても回ってるからいけるよね。だいじょうぶだいじょうぶ」と言ってくるので殺意が芽生えざるを得ない。

今日休みだったので、ゆっくり休もうと思い家事を終わらせて休んでいたが気が抜けたせいか一気にめまいがきて動けなくなった。

今も吐き気が酷い。やっと起きれるようになったのでメールチェックがてら、ここに書き込んでいるが辛いので、もうそろそろやめる。

もっと気楽に休めるようになりたいのだが、人が足りないこと。同じくらい働いている人が元気なので言い出しづらいこと。

簡単休みたいと言えないのが、本当辛い。

このまま死ぬんだろうか。めまいが辛いのでここで止めておく。

  • 逆に考えるんだ 「会社が潰れたっていいさ」 と考えるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん