2020-10-05

たまには下見て安心することも大事だぞ

ということでコンビニATMの利用明細を拾ってきた

1万円出して取引後の残高が4万円

買い物とかの少額口座かなとも思うけど、それにしたって少なすぎるw

俺も買い物用の口座あるけど50万は下回らないようにいつも調整してるから残高4万とか悲しすぎる

しかもこの人リボ払いしてて、リボ残高が6万円www

6万をまず払ってしまおうよ!www残高4万円って生活の全てじゃないだろうからまずこの4万円は返済で使ってしまえよww

ってここで明細にちょっとした違和感

取引内容のところ、ご出金(借入)という記載

出金または借入ということを表してるんかなと思ってたんだけどこれってひょっとしてリボで1万円を追加で借りたってことなんかな?

でもだとしたら残高4万円ってどういうことかよくわかんないし・・・

リボ払いはやったことないしクレカの買い物も一括か二回までしか利用したことないし、ローンは車買うのに使っただけだからあんまり良く理解できない

とにかく

この人は昨日の昼11時に1万円が必要だったわけだ

この1万円を持って何に使ったのかは知らん

お昼前だから直後に昼ごはんで600円くらい使ったのかもしれん

1万円で出来ることってそんなに多くはないから2〜3日もすれば財布の隅に残る小銭に変わってしまってるだろう

なんにせよ使うために引き出してるわけだからこの1万円を丁寧に使うようなことはしてないはずだ

残高4万円の人が使う1万円はめちゃくちゃ大きなお金で、なのにこの1万円を生活費として消費していく様子を想像すると俺より貧しい生活してる人が身近にもいるんだなと安心できた

安心たから俺の暮らしがなにか変化するわけじゃないけど、買い物用に50万の口座と、将来用のあまり動かさな貯金が850万と、毎月の給料28前後と、ボーナスもある俺の暮らし特別豊かでもないしネットじゃ底辺層だけど、でも俺を見て豊かだと思ってくれる人もいるんだろうなと思うと安心できた

  • 下(なのかは知らんが)を見て安心出来る心理がまったくわからない 煽ってるわけじゃなくて 下に何人居ようがアウトな時はアウトだし 上に何人居ようがセーフな時はセーフじゃね?   ...

    • 経済的な意味での自分の安全をテストの点数みたいなので正確には測れないから(他人の資産総額なんて分からない)、自分より確実に下な奴をATM横のゴミ箱から見つけて自分が最下位...

      • 経済的な意味での自分の安全をテストの点数みたいなので正確には測れないから   せやろか? やはりKKOや老後問題さんは妄想だった・・・? ついでに人それぞれ必要な額が違うって...

        • 経済学者は指標をつくって測れるだろうけど、ATMのゴミ箱あさるような奴には算出できないじゃん? あと人によって必要な額が違うって話を出すと、それはそうなんだけど、だからこそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん