2020-07-29

コンプラ疲れた

ある程度までは「まあ嫌な気分になる人がいるならそれは無くした方がいいよね」

ぐらいに思っていた。

最近日本語の「ブラック企業」とか明らかに元々は意図を含んでない物まで及んでくると流石に頭を抱える。

これが無くなったとして、次に標的になるのは暗黒とか潔白とかそういう言葉だろう。幽白の海藤の能力思いだす。

あとは女性正義男性が悪という風に見える思想(あえて呼称しない)。

男だが男性として生きているのが辛くなってしまった。

そういう言動をしなければいいだけ、と簡単に割り切れることではない。

男性は常に加害者性を糾弾される素質を持っている事は否定できないと思う。しにたい。

Twitterコンプラ問題に対してだんだん攻撃的な発言をするになってきたフォロワーが何人かいる。

最初共感できる部分もあったが見るのが辛くなってきた。

正しければ言い方がキツくても良い、という姿勢正義暴力

(散々言われている事だが、むしろきついぐらいの方が、文字数が限られるTwitterではウケる。)

知らない人の過激発言が、Twitterを見なくてもネットニュースとかで上がってくる。

誰かを完全悪にしてボコボコに叩き殺す。

白か黒、0か100。そんな発言ばっかり。

コンプラ疲れた」とすらTwitterで書くのはこわい。

その空気疲れた

ここまで書いてみたが、この文章だとコンプラ疲れたというよりSNS疲れたに聞こえるかも知れない。

言いたいことはSNSを利用したコンプラ正義暴力疲れた、ということだったのかな…。

要素が多くて分ければ良かったね。ごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん