2020-07-17

エクセルが使える増田シートー試打スマルエか津軽セク絵(回文

エクセルってどこまで使えるようになったら、

ワイルドスギちゃんのように

常温に置いていたコーラを飲んでワイルドだろー?って言えるようになるのかしら?

エクセルって奥が深いわー。

ほとんどグラフなんて描かないけど

ボットテーブルとVLOOKUP関数が使えたら、

なんだか使えてる感の雰囲気グーパン出ると思わない?

どうだい?

ワイルドだろー?

ってまたスギちゃんみたいに言ってみました。

おはようございます

でもさ、

思ったんだけど、

エクセルってなにができるかってより何がやりたいか!ってことに重きを置いた方がよくない?

あん書店かにあるエクセル辞典なんて分厚くて持ってられないわ!

逆引きエクセル辞典しかり、

あれも重すぎるのよ。

古いアルバムのようにペラペラめくって見ても涙そうそうはいかないわよね。

一度エクセレントエクセルマスターに会ってみたいものだわ。

そして、

そのエクセレントエクセルマスターのところに滞在して別れ際に涙するって言うのが

ストーリーテーラー下條アトムさんが織りなす物語定番の流れよ!

私も旅先で出会って別れに涙したいわ!

本当になにをもって使えると言い切れるか!

それが一番大事よ!

でもなぜか、

いわゆる表計算の類いのソフト

必ずしも同じ関数があるとは限らないし、

私は実はエクセル持ってないから、

スプレッドシートでも実はいいのよ。

エクセル使ってないのに、

エクセレントエクセルマスターに会いたいだなんて、

私、100年早いのよね、きっと。

ね?ワイルドでしょ?

うふふ。


今日朝ご飯

オムタマ野菜サンド

もうすっかり目玉焼きベーコンレタストマトサンドは見かけなくなっちゃったけど、

あなたのこと忘れないから!

美味しかたことを。

オムタマ野菜サンドも美味しいからいいんだけど、

やっぱり朝の元気はタマから

デトックスウォーター

最近近所の家庭菜園かなにかでできているキュウリ

玄関の軒先に勝手自分市場をよく見かけるのよね。

そういう所って朝穫れの激安だから

ついついキュウリ買っちゃうわ。

キュウリってほぼカロリー無いと思ってるでしょ?

キュウリ12本でご飯一膳分だかんね!

ビタミンCレモン何個分みたいな例えだけど、

そんだけキュウリも食べたら積み重なるってことよ。

今日キュウリ1本分をピーラーでしゃっとスライスした

キュウリウォーラーよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん