2020-07-16

anond:20200716023748

んー、でも逆にキッチリしてるところって稀だと思いますけどねw

私が言いたいのは夜の街で働いている人達ってサラリーマンじゃないし、サラリーマンよりはハッキリ言って立場は弱いんですよ。これは水商売からとかではなくて、フリーランス自体保証のない立場で働く人達なのでそういうもんです。

その代わり、サラリーマンより一般的に拘束は緩めだし自分裁量で稼ぎやすいじゃないですか。

なので、この辺りのリスクヘッジフリーランスならちゃんとやらないといけないんですよ。

で、水商売で働いている人達ってこの辺りガバガバな人が多い。

そりゃだってマトモな契約じゃない中で労働してますから

いずれにせよ、実力勝負世界で戦っている自覚はあるわけで、大不況が来たときは真っ先に立場が危うくなるのは理解しとかなきゃダメなんですよ。

ホストとか関係なく、フリーランスはそういうもんです。

から彼らには夜の街には関係なくフリーランスとして身の振り方を考えろ、都合が悪くなった時だけ弱者として甘えるのは卑怯だと言いたいですね。

あとはちゃんマナー守ってね。守っている人はいいけど、ちゃん教育してね。

「街」商売にしている以上、街のマナーは彼らが人一倍気を配らないとダメですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん