2020-07-06

簡単質問に答えるだけで、誰かへの感想が書けるサイトをつくった

感想

感想が欲しい。感想は有れば有るだけ良い。前に嫌なこと書かれたから欲しくない。

金で買っても欲しい。養殖じゃなくて、新鮮な悲鳴のような感想が欲しい。

良かったの一言だけでいいのに。大丈夫だったかだけでも教えてくれたらいい。

せっかく感想伝えたのに、Twitterでそのこと愚痴られてるの見ちゃった。もう二度と感想伝えない。

感想には悲喜こもごもが混じっている。

定期的にバズっては同じような議論が繰り広げられて、収束していく。

それが感想というものだ。

感想。私も書くのが苦手だ。

私も字を書く側の人間ではあるが、感想は苦手だ。

何を書いていいかからない。

失礼になって、逆に傷つけてしまったらどうしよう。

こんな興奮状態で、まともな文章が書けるはずがない。

そんな人の助けになればと、簡単質問に答えるだけで感想が完成するシステムがあればと考えた。

出来上がったものがここにある。

https://amechankonabe.github.io/kansou/index.html

Twitterにアップした。それなりにRTもしてもらったが、もっとたくさんの人に届けたい。

私のツイートはバズらなくていい。

だれかに拡散してもらえればそれでいい。

技術が足りず、ページにツイート機能を付けられなかった。

それでも、共有方法はいくつかあるので、誰かが広めてくれないかなぁ。

少しでも、この世界感想を増やす一助にならないかなぁ。

そんな祈りこめてこれを書いている。

  • いいね!ブクマさせていただきました。 自分も感想、送っていいのかなぁ。 考え過ぎちゃうんだよ。

  • 感想 いらすとや様 初めまして、突然のメッセージ失礼します。増田と申します。 本日は、怖い受信料の訪問員のイラストにつきまして、どうしても感想をお伝えしたく筆をとった次第...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん