2020-06-21

庶民だけど高級なホテルにいった

新型コロナ家族旅行がなくなったから、旅行代つっこんで地元の高級リゾートホテルに1泊した。

高級ホテルのここがすごかったこと。

1.車でのりつけたら、車はホテルの人がどこかに停めてくれる。

バレーサービスっていうらしい。運動でも踊る方でもないバレー存在をはじめて知った。

念のため、ホテルに行く前に洗車した。

2.ホテルについたらウェルカムカクテルのめる

いきなりのお酒。ノンアルも選べた。

こどもがストローじゅるじゅる鳴らすので、必死で止めた。

3.ソファに座ったままチェックインする。

フロントに列つかなくていい。

4.レストランのご予約はバトラーへ。

バトラーって何?なんか強そう。

5.環境のため、ターンダウンはご希望をうかがっています

バトラーに続く、ダウンって響きから不吉な感じがして断ったけど、寝る前に部屋をいい感じに整えてくれるサービスだった。

部屋がいい感じになるのを見てみたかった。

6.部屋にお菓子

地元みやげのチョコスナックがあった。

これも一瞬でこどもが食べ尽くした。

7.お風呂から海がみえ

湯舟と部屋の仕切りがなくて、湯船から海がみえた。ベッドからも見えた。

8.スタッフがやさしい。

すぐ挨拶してくれるし、お料理いかがでしたか?とか話しかけてくる。

あとすごくいい時計してた。

9.ごはんが美味しい

でも高い。アイスティーが1200円した。

でも美味しかった。

ワイルドライスってなんですか」って聞いたら、すらすら説明してくれた。頭良さそう。

10.とにかくフカフカ

ベッドはフカフカタオルフカフカ使い捨てスリッパフカフカだった。

プールはいくつもあって、そこで配ってるタオルフカフカだった。人数分くれたけど、1枚あったら家族全員ふけそうだった。

あ!地元はずっとコロナ新規患者でてなくて、地元民の地元旅行は、県が推奨してる地域です。

帰りたくなくなったな。いつかまた行きたい。

  • いいな~~~最高!

  • バトラー(Butler)ってのは和訳すると執事だぜ

    • ジュディス・バトラーも初めて聞いたとき、ガチガチの好戦的な運動家と勘違いしてしまった。

    • 動画配信サービスで、金持ちの男が出て来て話題になってたリアル恋愛バラエティってのは、Bachelorかぁ。

  • ターンダウンも知らない人の言う高級ホテルがどの程度のものかわからないけど本当の高級ホテルだったら小さい子は勘弁してほしいよね。

  • ヘルシングでバトラーが執事だって覚えたけど、 バトラーって何?なんか強そう。 実際バトラーは強いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん