2020-05-20

プログラミングスクール出て就職したけどパワハラひどい

開発環境作っておいてって言われていきなり放置される

からいか質問したら不機嫌そうな顔で

手順書に書いてるからその通りやってと言われる

その通りやるとエラーになるから質問したら

「あー手順古くなってるね」とか言われる、マジくそ

他にもエラー続くから質問してたら「いい加減エラー見ろよ」とニチャァって顔で嫌味を言う

今思い出してもキモキモエンジニアのくせにムカつく

ちなみに初日歓迎会あったんだけど(まだコロナ流行ってない頃)

私はコミュ力あるから上司とすぐ仲良くなったけどきっとそれで嫉妬してるんだと思われる

仕様書渡されてやっとプログラミングできるって思って私はすごい頑張ったんだけど

できたの見せたら「仕様書本当に読んだの?」とかすごい不機嫌そうにため息つきながら

目の前で「あーマジでどうしよう」とか言ってくるんだよ、人としておかしいでしょ

あとGitっていうのがあるんだけどそれのやり方がわからなくて

教えてもらったんだけど基本的なやつはすぐ理解できたんだけどすごい難しくて

からないことがあれば質問してって言われてたのにまた不機嫌になって

私泣いちゃったんだけど「あとはおれがやるから帰っていいよ」とか突き放すし

友達相談したら会社ブラックじゃなくてもブラック上司っているよねって

最初は優しかったのにもう怖くて質問どころか話しかけるのも怖いし

テレワークになってもうプログラミングとか開発やらせてもらえなくて

これも経験だって言われてテストしてるんだけどエビデンス取ってるのに

なんかログに残ってないとかイチャモンつけられて確かに言われてた環境じゃないとこでやってたけど

すごい頑張ってやってるのになんでここまで言われないといけないの

  • プログラミングスクール出てもパワハラするような会社にしか行けないってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん