2020-04-29

anond:20200429000049

吉本批判というのはネット内では有力な信仰で、これは割と左右両方から信仰されている。多少乱暴な論でも「あの悪の組織ダメージを受けるのだから、多少の間違いは大事の前の小事である」という認識が強い。「とんねるずの笑いはいじめの笑いで不快だった」(だから今の状況はざまーみろ!)というのも信仰が厚い。とんねるずけがいじめの笑いで「志村けん(やドリフはいじめの笑いをしなかった」みたいなウソ歴史を追悼みたいな形で紛れ込まされると、さすがに「えっ!?」とは思うけれど。

記事への反応 -
  • 強い殺意を持ってしかも計画的に行った犯罪なのに検察の求刑が20年だったのがまずわからん。被害者が一人でも死刑求刑するケースさえあるのになぜこの件で無期求刑できなかったの...

    • こういう発言というのは、ナインティナインの岡村のラジオの恣意的な切り取りを読んで彼に罵倒の限りを尽くしている人々の意見と構造としては変わらないような気がする。 具体的に...

      • 『吉本』批判というのはネット内では有力な信仰で、これは割と左右両方から信仰されている。多少乱暴な論でも「あの悪の組織がダメージを受けるのだから、多少の間違いは大事の前...

        • 岡村の失言はアウトだけど、岡村の失言を理由に「吉本の会社が潰れて芸人が路頭に迷い劇場が全て潰れろ!」くらいな呪いは正義の怒りだからセーフみたいな奴らのバランス感覚。

          • この「誰かの心や尊厳を傷つけるのは万死に値するから、それの巻き添えで関係者を何人殺すのもOK!」みたいな狂人がいっぱいいるのが恐ろしいけど、それが現実社会なんだろう。

      • 岡村は強者だから叩いていいとか言ってるのをみて、低能先生はいろんな人に喧嘩を売ってたからいじめられて当然みたいな空気になってたの思い出した

      • 叩き増田はコロナウィルス、 岡村は細胞なのかもしれないし、アビガンなのかもしれない。

    • 一部だけ引用してはてなー全体を煽るとブクマつくよね

    • そうですか。それじゃサーバーメガネさんを刺殺しても死刑にはならないんですね。

    •  むき きゅうけい 無期 求刑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん