2020-04-17

新型コロナ金持ち病気

東京都区市町村別新型コロナ感染者数ランキング」 https://anond.hatelabo.jp/20200417201611 を書いた増田です

せっかく表作ったのにあまりにも注目されないので釣りタイトルで少しメモ

高々2,000余りしかデータがないので確定的なことは何も分からないんだけど

でも、ちょっと奇妙じゃないですか?

普通感染症といえば公衆衛生意識の甘い貧乏人が苦しむ病気ってイメージがあるじゃないですか

でも、現在まで東京都で起こっていることは逆なんですもの

港・新宿渋谷中央と大きな繁華街を抱える非常に地価が高い地域に住める人達目黒品川世田谷意識高い系住民が多そうな良質な住宅地を抱える地域に住んでいる人達の方が感染比率が高い

もちろん、高等国民が多いか検査も優先実施してもらえて結果感染者判明率が高いんだ、と、「陰謀論」を唱えることもできるけど、

それにしても港・新宿等が足立江戸川等の5倍6倍も感染比率が高いって、ちょっと異常な気がしま

貧乏人が多く感染してないか日本感染者数も死亡者数も低く抑えられているという可能性はあるかもしれませんね

ただ、これをまとめた後ちょっと冷めたことは事実

緊急事態宣言が全国に拡大された今、郊外に住む者としては

金持ちが多い地域住民感染率が高いんなら金持ちがもう少し金や知恵を出して何とかしてよ、って、ちょっと思っちゃったりしま

記事への反応 -
  • 東京都区市町村別新型コロナ感染者数ランキング まとめてみた 感染者数(患者数)は3/14時点での東京都の公表値 人口は今年3/1現在 「調査中」が300人以上もいるのであくまで参考ま...

    • 「東京都区市町村別新型コロナ感染者数ランキング」 https://anond.hatelabo.jp/20200417201611 を書いた増田です せっかく表作ったのにあまりにも注目されないので釣りタイトルで少しメモを ...

      • 貧乏人は海外出ないから第1の検査対象から外れるし そもそも今コネというか濃厚接触者の追跡から漏れてる人間は容易にPCR検査受けれないから金持ちしかわかってないだけじゃないの?

        • カンボジアでタクシー運転手を襲った二人組がブルジョワとは思えませぬが

      • 目黒・品川・世田谷なんて2等市民の中位クラスの住処だろ

    • おつ。 都庁のある新宿区が落ちるとやばいね。 テレ朝と日テレは休業しとけ。 金持ちエリアの皆さんはUber生活に突入で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん