2020-04-11

自粛期間って何をすればいいんだ

コロナ仕事がなくなった。

20代後半、独身、前職はイベントライター

取材にいって記事を書くんだが、イベントが死んじゃったか仕事もない。

一人暮らしだが持ち家なので家賃はかからないが、質素暮らしたところで水道光熱費食事奨学金の返済etcで月に10万は飛ぶ。

まあ働かなくとも向こう半年一年はなんとか生きていけるだろうが、ジリ貧は避けられない。

仕事はこの騒動が落ち着いたら少しは戻るとしても、先が見えないからとずっとゴロゴロしているわけにもいかない。とりあえずアルバイトに行こうかとも考えたが、今スーパーコンビニで1から働き始めるのはリスクも高いしなあと足踏みしている。遺伝的な持病も怖いし。

となると自粛期間、何をしたらいいんだろう。資格を取るための勉強学生時代ペーパーテストだけはできたが、特に得意な分野はない。いっそ現役とは違う分野の通信大学にでも入り直して勉強するべきか?うーん。(金のかからない)趣味はないし、とにかく不安になるばかりで何か動きたいんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん