2020-03-11

ライブハウス悪者以外の何者でもない

目先の利益優先して興行場ではなく飲食業営業許可取ってるからこんな事なったんでしょうよ。


興行場空気環境基準があって定期的な抜き打ち検査クリアしなければ剥奪される可能性あるけど飲食店はどれだけ空気環境が悪くても放置


飲食店集客の為にミュージシャン呼んでるだけで客の目的ミュージシャンではなくドリンクって飛田新地もびっくりな解釈だろ。

グレーゾーン申請するライブハウスもクソだが許可する行政もクソ。

これを機にライブハウス興行場営業のみに切り替えて欲しい。

ちゃん興行場営業許可取ってる劇場とか大きなイベント会場までとばっちり自粛してんのおかしいでしょ


参考に千代田区興行場空気環境に関する説明


興行場空気環境測定

夏と冬に立入検査を行う理由は、夏冬は熱負荷が高く、省エネルギーのために空気調和装置に送る他の新鮮な空気が減らされる傾向にあるためです。

しかし、多人数が長時間閉じ込められた状態になる観客席で、外気導入量が減らされると、観客席内の空気中の二酸化炭素濃度が上がります。結果として、集中力が途切れたり、眠気を催したりするだけでなく、冬季インフルエンザなどの咽喉系疾患が感染やすくなります

興行場法では、こういった事態を防ぐために下記のように空気環境基準を定めていますしかし、満席状態では、基準が守られないこともしばしばあります

換気、照明、排水の各設備は、1か月に1回以上点検し、整備しなければなりません。

  • Youtubeで配信してファンがスパチャすればいいだけなのにな

  • ドラッグの温床だったりするしな。

  • ライブハウスは大してしがらみがないから感染者でたことを素直に言ってるだけで パチンコ店とかの方が隠れた感染者大量に出してたりしそう

  • あー、そういう違いがあるのか。 そうすると被害者っぽかったのが一気に「自己責任じゃん」というイメージになるな。

  • まったく気にしたことなかったけどワンドリンク制ってそういう意味だったのか、知らんかった

  • 感染症に関する記述まであるんだな ちゃんとした施設なら隣の人にはうつされてもクラスターまではならないのか これからは飲食店やホテルも空気循環を義務づける必要あるな 守られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん