2020-01-13

当時はゲーム脳脳とか言われていたよね

この手の教育的なソフトってファミコン時代からあったけど、大概失敗しているよね(笑)

あ、でもDS辺りであった脳トレはまだ成功と言えば成功か。

遊びは遊び、息抜き息抜きと割り切った方が、その手の事に興味があるならば勝手勉強するだろうしね。

特にネットが普及してからゲームとかするにも英語が判らないときつい場面も多いしね。

何にしてもゲーム害悪と決めつけるゲーム脳やゲーム障害を今だに主張して、条例とかでやらかそうとしている奴等が一番害悪なのには違いないけど。

しか岡田尊司氏なんて久々に名前を聞いたなぁ。

案の定と言うかなんというか。

  • 男の子向けには、 クイズに正解すると、美少女が1枚脱いでくれるゲーム みたいなのが良いと思う。 エロス いず パワー。

    • 確かに、「脱衣英単語」みたいなソフトってエロゲ同人ですら誰も作らないの、なぜ?

      • エロゲ同人 作ってる連中には 学が無いじゃないか・・・

  • でなくはない。というかハードなスポーツが危険で 場合によっては死にいたる運動(やりかたまちがい) があるように IT業界でも、こうやると人が死ぬみたいなやってはいけない労働の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん