2019-11-07

腐女子フェミニストになってはいけない

商業BLベースなら別に良いけど大体なにかしらの一般漫画二次BLしている人が多い

その場合BLさせる男に女性ヒロインが居る可能性がある。

もしくは「女性が好き」と明言されている場合

世の中、個人の性を尊重しなくてはならない時代だし、フェミニストはそこに沿わなくてはならない。

キャラの性を無視して男キャラと突きあわせるなんて、キャラヘイトとも言える。

しかしながら腐女子フェミが多いのは何故だろう…。よくわからないが。

そのへんを追及されたくなければ、やはりフェミニストになってジェンダーネタにする作品を叩いてはならないと思うし、

それでもジェンダー観を語りたいなら二次BLから手を引くべきではないか

ちなみにこれは百合好きにも言える話だ。

これは「もうBL百合を嗜むな」という話では無く、ジェンダー無視するものを嗜んでいるならば、創作に対するジェンダー批判はすべて自分、もしくは好きな作品に降りかかってる問題だという意識を持てという話だ。

  • それは短絡的というか、軽薄な考え方やと思うけどなぁ・・・

  • 二次BLは人権侵害に当たるのか、の話に突入してまいりました!

    • 少なくとも未成年はダメだな。 大人に関しては特にフェミニズムとはコンフリクトしないやろ。するとこある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん