2019-10-31

ツッコミ主体シナリオを見てられない

今期だとけものみちの狼娘シグレ、慎重勇者女神リスタルテ

クセのあるキャラクターを動かし物語を進めるためにああいツッコミ役のキャラが奮起しワーワー騒ぎ立てているシーンが辛い。

彼女らが煩いというよりも、彼女らを嘲笑冷遇自分のペースで事を運ぶ主人公や周囲にイライラしてしまう。

合唱練習にまともに参加しない男子を怒る女子みたいな構図って言えば良いのか

勿論彼女らにも剣を盗んだり下心丸出し、そもそも勝手異世界召喚したってクセはあるのだが、

それは理由があったりサラッと描写して終わる設定やシナリオの一部分でしかないので別物だと思っている。

とにかくそういうフザケた奴らの振る舞いが最終的には正解だった、というようなツッコミ役が報われない正直者が馬鹿を見る構図が共感性羞恥のようなもの掻き立てる

この手の構図はダラダラ尺を取る割に大して話も進まずダレる。毎話やられると飽きる。物語を無理矢理進めるための動機にしないで欲しい。

  • 2話だか3話だか忘れたけど 女神のクズ発言で嫌になった覚えがある。 早く助けに行けよ!みたいな時だったかな。 なんかクズすぎて胸くそ悪かった。 このすばもそうだけど ダメ女神...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん