2019-10-08

ダンジョンのような地下鉄駅構内を整備するゲームがあったら面白そう

ゲーム内の地下鉄利用者は迷いまくってストレス値が高い。

プレイヤー駅構内自由に整備・改築して利用者ストレス値を下げることを目的とする。

ただし、整備・改築には時間費用が掛かり、短時間・低費用ミッションを達成することで高得点となる。

オンライン世界中プレイヤー得点比較することができる。

最初難易度の低い駅を整備して基本的な遊び方を覚えて、徐々に複雑な駅を整備していく。

ラスボスはやっぱ渋谷駅かな。それとも新宿

夜中の思いつきだから振り返ったらそんなにおもしろくないかもしれんけど今は面白い気がする。

既存シムシティゲームって、ゼロから自由にやってくださいっていうのをベースちょっとしたストーリーキャラクターがくっついてるのが多いだけど、

増田自由度が高すぎるとモチベーションが続かないタイプなんだよね。

から同じ自由度が高いゲームでもミッション達成型のほうが好き。

  • 整備はしないけど新宿ダンジョンならあったはず

  • The Towerというゲームがあってだね…

  • 絶体絶命都市

  • 既成概念をどれくらい無視するかが面白くできるかがポイントなきがするな。 なんかマンション管理するゲームあったでしょ。あれくらいのバランスが良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん