2019-09-18

[]9月18日

○朝食:ハムエッグ定食

○昼食:ポップコーン

○夕食:チャルメラ

調子

むきゅーはややー。

仕事はサボっちゃった。

一応仕事の谷間で休んでも問題なさそう時期ってことも考慮しつつ、こないだサボったのは4月なのでだいぶ間をあけたので、許して欲しい。(まあどうせプロパーじゃないから、いいんだよ適当で)

そんなわけで、サボって何をしていたかと言うと、超久々にパッケージゲームを買いました。

SwShが控えているからこそ、スイッチゲームを遊びたいと思い購入したのは。

スマブラSP

随分遅れてのプレイになりますが、購入。

言わずと知れた任天堂オールスターの対戦ゲーム

今日は、スピリットボードアドベンチャーを中心に、リンクマルスルキナアイク辺りを使ってプレイ

キャラ解放的にはリヒターを開けたところ。

一年ぐらいずーっとスマホゲーを遊んでいたからこそ思うのだけど。

楽しい!!!!!

超安い!!!!!

なにこれ、サプチケ3枚と少しぐらいでこんなたくさんのキャラ使っていいの!? しかも一キャラキャラめっちゃ作り込んでるし!

特に楽しいのが「スピリットボード」という、過去の膨大なゲームキャラクタたちの魂が、スマブラキャラクタに乗り移ったから倒す、みたいな設定のミニゲーム

ざっくりいっちゃうと「いろんなゲームキャラクタをスマブラ再現しようのコーナー」みたいな感じの、半分以上大喜利というか一発ギャグというか、真面目に言うと過去スマブラでいうイベント戦をめちゃくちゃなボリュームと育成要素で味付けしたとにかくすげえゲームモードだ。

ぶっちゃけ、僕はもうこれを遊ぶだけで元が取れる気がするので、最初オンラインモードの有料会員にもなろうと思ってたけど、まずはこれを満喫しようと思う。

面白げーなので、末長く遊んで行こう。DL版にしたからSwShが出てからもちまちま遊べそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん