2019-09-10

反社会傾向の強い子供を産んでしまったらどうすればいいのか

「なんとかしろ」と簡単に言うが詰んでるんだぜ?

君たちがパっと思いつく解決策なんて3つもないだろうがこっちはとりあえず10個あげて全部反論してやろう

1 殺せ

一番短絡的な奴が言う解決策だ。言っておくが、自分の子供であっても殺したら立派な殺人罪で長いムショ暮らしと、子殺し犯罪者としての辛いシャバ暮らしが待っている。せめて器物破損罪で済めばまだマシなのだがね。

2 説得しろ

簡単に言うねえ。相手は頭がイカれているんだぜ?たとえば、もしもバットマンジョーカーを説得し終えたとしてそれは何千年後だろうね?そのレベルだよ。

3 殴って躾けろ

無意味だ。殴ることで問題解決するというシステムを受け継ぐだけだ。見えない所で他の人間を殴るようになる。問題解決しない。

4 メシ抜きにしろ

身分の差によって問題解決することは、相手にも同じような行動をとらせる。いじめられっ子はザコだから殴ってもいいと思い込むだろう。

5 愛の力だ

具体的には?それを教えてくれ。

6 自分で考えろ

オーマイガー。遂に思考放棄だ。まあ確かにこっちの問題だよな。仕方ない。でもこっちの手にあまるんだ。それを何とかする方法は君たちが、自分で考えろ。

7 病院に通わせろ

そうだな。とりあえずはクスリ漬けにすることこそが【現実的問題解決策】ってやつだろうね。でも西洋医学が常に万能とは限らんぜ?

8 本を読んで学べ

すまない。どれが嘘でどれがポエムなのか私にはもう区別がつかない。助けを貸して欲しい。

9 他の親と同じことをしろ

うーん……。君は、生まれつき足のないこどもにサッカーボールを何も考えずにプレゼントして「皆と遊んでこい」というようなことを、その残酷さに気づかずに喋れるようだな。凄い才能だ。羨ましい。

10えんな

詭弁のガイドラインの何番だったかな……。【知能障害を起こす】っていうのがあったんだよ。まさにそれだね。実に詭弁だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん